ペンギン18種類に会おう!

南極旅行記_2

      2017/02/14

どうもです、ばにきちです。 自分のことを書くのは苦手で、 仕事の忙しさを言い訳に1ヶ月以上放置してしまいました(^^;) 書きやすい文体を探しつつ、ちょっとずつ書いてきます~。

その2:南極は未踏の地!?観光地!?~普通にツアーがあるよ~

イキオイで南極に行く!と決めたものの、 ・そもそも行けるのか? ・いくらかかるのか? 分からない…!(^_^;) 自分にとっては、南極越冬隊などの「特別」な人しか行けなさそうな、 一生に1度行ければ良いかな…くらいのイメージ。 分からないないことはGoogle先生に聞いてみよう! とういことで、「南極 ツアー」で検索してみたところ … … … 普通に、出てくる、ぞ…!? 一般人でも行ける!お金を払えば…! ツアーを取扱う会社さんもいろいろあって、 日本の代理店さんもある。(ありがたい…) 当時の結果は残っていないので、2017年2月現在で。 Google検索で1ページ目に出て来る 南極ツアーを提供している会社は9社。 2ページ目、3ページ目まで調べるとまだまだあるみたい。 読売旅行 南極旅行 NOE 南極旅行専門店クルーズライフ‎ ポーラークルーズ クラブツーリズム JTBグランドツアー H.I.S. 北極・南極ツアー ベストワンクルーズ ユーラシア旅行社 普通にツアーがある… 日本語で調べられるサイトもある… ということで、いろいろ比較しようと思うばにきちだった。 (思ったより沢山出てきて、ちょっと心が折れかけている…!) (続く)

 - 旅行記