ペンギン18種類に会おう!

南極旅行記_1

      2017/01/05

どうもです、ばにきちです。 今年の2月にお世話になっているペンギン好きさんが 南極旅行に行くそうです。 そういえば、私も2013年の12月に行ってきたのですが、 ブログの方では詳しく書いていなかったなと思いました(笑) ということで、今更感がありますが、 私の南極旅行記をゆるりと書いていこうと思います。 書きやすさをいろいろ試したいので、 文体はコロコロ変わるかもしれません。 今日はちょっとふざけた感じで~(^^;)

その1:そうだ、南極に行こう!~オタクニートは南極を目指す~

あれは2013年の秋頃だった。 体を壊して仕事を辞め、逃げるように実家に戻っていたばにきちは、 家族の優しさに助けられ大分回復してきていた。 仕事を辞めてしまった情けなさや、 どうしてもっと頑張れなかったのか、何が足りなかったのか… いつもの無表情な顔で、フツフツと湧き上がる自分への怒りを 奥歯のさらに奥当たりで噛み締めていた。 イラァ… イライラ… イライラせぬ、イライラせり、イライラする、イライラすれば、イライラすれ …っイオナズン!!!!(違) 反省して新たな人生を…と前向きに思えれば良かった。 1周回って逆ギレ状態になったばにきちは、思った。 「この何の縛りもないニート期間に、ペンギンに会いに行ってやる! 働いていたら行けない遠いところに!例えば南極とか!」 こうして、逆ギレ中の思いつきで ばにきちのペンギン旅行は決まった… (続く)

 - 旅行記